マイ自転車です。
1980年頃のカンパレコードシリーズをメインにスポルティーフをくみ上げました。フレームは憧れのTOEIにオーダーしました。サイズは510mmです。泥除けを取り付けるためのぎりぎりのサイズです。510サイズではヘッドチューブが短くキャリアなどのおさまり、エンブレムのおさまり悪いです。したがって写真では分かりにくいですがトップチューブを10mmほどヘッド側を高くして調整をとりました。これでも、ペダルクリップと前輪泥よけが接触するポイントがありますので、スポルティーフ作るには、540mmサイズ位でないと無理なのかも知れまんね。 フレーム;TOEI 510mmサイズ(オーダー) フロントキャリア;TOEI フロントライト ソービッツ ピン球 しかし、ピン球のフォルムは、TOEIのキャリアとよく似合います。 チェーンホイール;カンパ ヌーボーレコード=溝入のクランクが美しい ボトムブラケット;カンパ レコード ペダル:カンパ スーパーレコード=ペダルはこれでないとダメですね。 フリー;サンツアー プロコンペ ウルトラ 6速 前後ブレーキ;カンパ スーパーレコード(ラージ)=美しいアーチの曲線 ダイナモ(発電機);ソービッツ=美しいメッキ仕上げ テールランプ;不明=かなりの時代物 泥除け;本所 アルミ半丸 4mmステ-&真鍮ダルマ サドル;ブルックス(チタン)=すわり心地の良さと軽量化の両立 シートピラー;カンパ スーパレコード26.8mm) テールランプ;不明 泥除け;本所 アルミ半丸 4mmステ-&真鍮ダルマ サドル;ブルックス(チタン) シートピラー;カンパ スーパレコード26.8mm) ブレーキレバー;カンパ スーパーレコードダイナモ(発電機);ソービッツ テールランプ;不明 泥除け;本所 アルミ半丸 4mmステ-&真鍮ダルマ サドル;ブルックス(チタン) シートピラー;カンパ スーパレコード26.8mm) ダイナモ(発電機);ソービッツ=時代を感じるメッキの綺麗な発電機 テールランプ;不明=相当な時代物です。 泥除け;本所 アルミ半丸 4mmステ-&真鍮ダルマ サドル;ブルックス(チタン) シートピラー;カンパ スーパレコード26.8mm) ハンドル;NITTO Neat Mod.104 26.0/380mm ステム;Grand Cru Quill Stem |
コメント
コメントを投稿