マイ自転車です。


1980年頃のカンパレコードシリーズをメインにスポルティーフをくみ上げました。フレームは憧れのTOEIにオーダーしました。サイズは510mmです。泥除けを取り付けるためのぎりぎりのサイズです。510サイズではヘッドチューブが短くキャリアなどのおさまり、エンブレムのおさまり悪いです。したがって写真では分かりにくいですがトップチューブを10mmほどヘッド側を高くして調整をとりました。これでも、ペダルクリップと前輪泥よけが接触するポイントがありますので、スポルティーフ作るには、540mmサイズ位でないと無理なのかも知れまんね。
画像


フレーム;TOEI 510mmサイズ(オーダー)
フロントキャリア;TOEI
フロントライト ソービッツ ピン球
しかし、ピン球のフォルムは、TOEIのキャリアとよく似合います。
画像


チェーンホイール;カンパ ヌーボーレコード=溝入のクランクが美しい
ボトムブラケット;カンパ レコード
ペダル:カンパ スーパーレコード=ペダルはこれでないとダメですね。
画像


フリー;サンツアー プロコンペ ウルトラ 6速
画像

前後ブレーキ;カンパ スーパーレコード(ラージ)=美しいアーチの曲線
ダイナモ(発電機);ソービッツ=美しいメッキ仕上げ
テールランプ;不明=かなりの時代物
泥除け;本所 アルミ半丸  4mmステ-&真鍮ダルマ
サドル;ブルックス(チタン)=すわり心地の良さと軽量化の両立
シートピラー;カンパ スーパレコード26.8mm)

テールランプ;不明
泥除け;本所 アルミ半丸  4mmステ-&真鍮ダルマ
サドル;ブルックス(チタン)
シートピラー;カンパ スーパレコード26.8mm)
画像

ブレーキレバー;カンパ スーパーレコードダイナモ(発電機);ソービッツ
テールランプ;不明
泥除け;本所 アルミ半丸  4mmステ-&真鍮ダルマ
サドル;ブルックス(チタン)
シートピラー;カンパ スーパレコード26.8mm)
ダイナモ(発電機);ソービッツ=時代を感じるメッキの綺麗な発電機

テールランプ;不明=相当な時代物です。
泥除け;本所 アルミ半丸  4mmステ-&真鍮ダルマ
サドル;ブルックス(チタン)
シートピラー;カンパ スーパレコード26.8mm)
画像

ハンドル;NITTO Neat Mod.104 26.0/380mm
ステム;Grand Cru Quill Stem
画像

コメント

人気の投稿